見出し画像

今日、何をした?~「書く習慣」を身に付ける1週間プログラム6日目~

「書く習慣」を身に付ける1週間プログラム6日目の課題は、

今日1日を振り返ってみよう。何を見た? 何を読んだ? 何を考えていた? 何が起きた? 怒った? 笑った? 出来事や感情をとりあえず書き殴ってみよう

ということなので、下書きなしで、そのまま書きなぐる感じで書いてみようと思う。

午前

母と一緒に家からちょっと離れたスーパーマーケットへ買い物。そこは、野菜や魚の品質が良くて新鮮。一週間分を買ってしまった。久しぶりに今夜の晩御飯のおかずはお魚。急に日が照ってきたので、日焼け止めしておけばよかった。とほほ。

午後

ニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」を聴きながら、読んでみたいマンガをネットで探す。自分に合うマンガを探すのは、至難の業だなあ。でも、2~3作品読みたいマンガが見つかったんだけどね。
その後、疲れたので1時間ほど寝る。プログラムに参加してテンションが上がった状態で、連日書きまくってたからなあ。気づかぬうちに疲れがたまっていたのかもしれぬ。

カフェラテを飲みながら、「もくもくじゃない会夜の部」に参加して、今書き殴っているところ。

お知らせ:ゆうら主催の『もくもくじゃない会』🌧|ゆうら@✅note事業発表会公認レポーター|ハンモックぐらしミニマリストイラストレーター|note

しゃべりながらということなので、かなり緊張している。しゃべっている間、キーボードに手につかないのが玉にキズ。でも、わいわい盛り上がりながら書くのは、結構楽しい。
今日は、午前中と午後にちょっと寝てしまった。明日は、なるべく午後寝ないように頑張って過ごしたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?