見出し画像

思い切って買ってよかった。

リングフィットアドベンチャーをこつこつと続けているものの、もっとカロリーを消費できるものがいいなと思い、ずっと気になっていた「フィットボクシング2」を買った。

個性的なインストラクターの指導の下、Switchのジョイコンをグローブ代わりにパンチなどの動作を繰り出す。

はっきり言って楽しい。

ダイエットはもちろんのこと、ストレス解消にもなっており、楽しくなければ長く続けられない。最初はコンビネーションや動作のリズムに戸惑い、MISSを連発していたが、回数をこなしていくうちにタイミングがつかめるように。

動作をマスターしていくごとにBGMや新しいレッスンが増えていく仕組みだが、悩みも増える。

防御のブロックができない。

腰をひねりながら腕を上げるという動作の速さがついていけない。練習あるのみなのだが、速くしようとすると、盆踊りのようになってしまう。なので、週4~5日ブロックコンビが入らないヒップアッププログラムを選択し、38分~48分くらいに時間を増やして続けている。

さらに長く続けるために月ごとにインストラクターを変えている。10月はヒロ、11月はガイというように。なんだかイケメンばかりだな。12月はどうしようか。

最近母から、「体が少し締まってきたんじゃない?」と言われた。まだ、体重などに劇的な変化はあらわれていないが、太ももからわき腹にかけて、なんか締まってきてるような・・・?効果が出てきてるのかな?手ごたえがある気がするので、これから先もあきらめないで続けようと思う。

中古のノートパソコンも買った。15.6インチでメモリ16GB、SSD512GB。新品の3分の1の値段で買えた。やっぱ起動が速い。主に家でのネットサーフィンと動画鑑賞がメインだが、noteの執筆もこのノートパソコンでやっている。昔使ったキーボードだから、スマホのフリック入力より使いやすく感じる。なじむ。radikoでラジオを聴いたり、spotifyで音楽を聴きながら、noteの中身を書いている。マルチタスクも平気。うらやましい。

そのため、radikoやspotifyは今までスマホで使っていたが、パソコンが担当することになったので、だいぶ負担が軽減されると思ったんだが、なんだかそれでもメモリがいっぱいのようで。電話通話はスムーズだが、アプリの起動などがもっさりと時間がかかる。最近のスマホは値段が高い。今度買うんだったら、中古のスマホがいいなと思っている。候補はいくつか絞ってきてはいるんだが。今あるスマホ、来年まで持ちこたえられるかなあ。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?