見出し画像

扇町ぶらり散歩・夏

 紫陽花も咲き、湿気に悩まされる季節がやって来ました。そんなジメジメを吹き飛ばすイベントも多く開催された6月のプロムナードは、色鮮やかな夏花が皆様を迎えてくれます。
5月の夏花の植替えでは、海老名中央農業高校園芸科学科の生徒さん達が丹精込めて育てたマリーゴールドをご提供いただきました。オレンジのマリーゴールドは、びっくりするほど大きくまんまるです。
 マリーゴールドには、「変わらぬ愛」「健康」「勇者」「生命の輝き」などの花言葉があるそうです。また、独特な香りを持ち、虫を寄せつけにくい花と言われています。
扇町にお越しの際は、扇型のベンチに座り、住民の皆様の優しさが溢れる色鮮やかな夏花のプランターをぜひゆっくりご覧になってくださいね。

 まんまるなマリーゴールド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?