見出し画像

センター街区部会総会&セミナー&交流会開催

センター街区部会では、6月22日(土)に参加者13名において部会の総会・セミナー及び交流会開催をレンブラントホテル海老名にて実施しました。
 センター街区部会総会やセミナーについてはこれまでコロナ禍で中止でしたが今年度より再開しました。
 最初に総会として2023年度事業報告と2024年度の事業計画がセンター街区部会長の山﨑大より説明がありました。
 続いてセミナーとして「海老名駅周辺開発の動向に関する報告会」を本業でも海老名駅周辺の開発に携わり、海老名市の各種審議委員も歴任した当法人の代表理事である伊波武則を講師に迎え説明がありました。主な内容としては海老名市内で計画されている土地区画整理事業の説明や周辺マンションの開発状況、平塚市の「ツインシティ大神地区土地区画整理事業」に対するセミナーの報告がありました。
続いてレンブラントホテル内で交流会を行い、美味しい料理を食べながら部会員同士でも色々な情報交換や説明内容について議論する様子が見られるなど有意義な交流会であると感じられました。
今後もセンター街区部会の活動を行います。セミナー内容の性質上スライドのみの説明となりますが、このように当法人の理事や他の参加者が持っている情報を得る機会があるので部会員の参加はもちろんですが、部会員の後継者の参加も歓迎いたしますので是非お越しください。また各種イベントの際にはぜひお声かけ下さい。

熱心に説明を聞く部会員

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?