見出し画像

夏花の植替えを行いました

 5月19日㈰、住民の皆様とプロムナードにある14基の扇型プランターの夏花の植替え作業をしました。
海老名中央農業高校にご協力をいただき、丸く大きなオレンジと、鮮やかなレモンイエローのマリーゴールドをご提供いただきました。
定期的にお花のメンテナンスをしていただいている浦木様に、マリーゴールドを中心とした3種類のデザインを御考案いただきました。
参加者の皆様には、冬花を引き抜く、土を掘り起す、肥料を混ぜる、夏花を植える、水やりをするという一連の作業をお願いしました。何度もご参加いただき手慣れた手つきで作業している方も多く、また、今回初めてご参加いただいた方も楽しそうに作業されていました。「カエルがいたよ」と、うれしそうに見せてくれた子もいて、思いがけない驚きもありました。「とっても楽しかった」「次回も参加したい」というお声も沢山いただきました。
 当法人の住宅部会の事業として、住民の皆様との花の植替え作業も今回で3回目となりました。参加者も増え、事業として認知されてきていると実感することができました。
 ご参加いただいた皆様、素敵なマリーゴールドをご提供いただいた海老名中央農業高校の関係者の皆様、ありがとうございました。

ご参加いただいた皆様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?