見出し画像

ノグリ食べてみた🌶️

みなさんは辛いものが好きですか?
私は好きです!!!
世間的な「これが食べれたら辛い物好き!」のレベルがどの程度かは分からないけど、
ふと「辛いものが食べたい」って思うことが多々あります。

辛ラーメンとノグリ🍜🌶️

先日というか一昨日くらいに、初めて韓国ラーメンの"ノグリ"を食べました。
友達からも前にオススメされていて、同じ韓国のラーメンの"辛ラーメン"はよく食べていたんですが、やっとカルディコーヒーで食べてみよう!と決心が着き、買ってみたのです。
新しいものを食べるときは、口に合わなかったりしたらどうしようと少し身構えてしまうので辛ラーメンも買いました。

ノグリは海鮮のスープっぽい?
パッケージからして辛ラーメンと比べると、少し可愛くて(なんかキャラクターいるし)辛ラーメンよりは辛くないんだろうなーって思ってました。

ちなみに"ノグリ"って韓国語でたぬきらしい。
え、まて、、このキャラ、キツネじゃないの!?笑🦊

麺を茹でている時、固さを確かめるために少し食べてみても「あ、やっぱりそんなに辛くない…?」って思いました。

麺が太めなので、市販のインスタントラーメンより少し長い5分茹でて、丼に盛っていざ実食!

あ!辛ラーメンより辛い!😳

普通に美味しい。
味覚がそこまで敏感では無いので、海鮮っぽさをすごい感じることは出来なかったけど、麺がモチモチで美味しい。
そう、麺が美味い(ラーメン太麺派)
辛ラーメンの方が味的には食べ慣れてるけど、交互に買って楽しみたいなって思いました。

余談ですが、辛いものを食べるときは休みの前日が多いです。
からあげクンのレッド、カラムーチョ、カップヌードルのチリトマとかなら全然いつでも大丈夫なんですが
ある程度辛いものを食べると次の日、腹痛とトイレにこもる可能性があるんですよね笑

あと辛いものを食べているとき、鼻水めっちゃ出ます。
辛いものが好きなのに、身体は全力で拒否しているみたい。

まあ、腹痛になる覚悟でまた食べるんですが。


辛いものを食べて、お店で鼻血を出したエピソードもいつか話します🌶️

それでは🪼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?