見出し画像

夏の終わりに弱る

◻️0824
子宮頸がんの検査に引っかかったので2次検査の結果聞きに行く。何も無くて秒で終わった。安心。ネットで色々調べてしまいちょっとびびっていたから疲れてしまった。

時間合わせでシブツタ。多方面の本が所狭しと並んでいるのを見るのがすき。
サクッと久しぶりに新書を買う。新書をためらいなく買える余裕がほしい。

お昼はガスト。唐揚げ6個も食べる。
2個目あたりで後悔したけど罪悪感も噛み砕いた。カロリー気にしながらも美味しかったからいいか。
10:30のガストガラガラかと思いきや活気があってさすが渋谷。
楽しみにしてたLightHOUSE見始めた。答えのない話で盛り上がるのだいすき。
表舞台で活躍してるふたりがあれなんだもん。わたしたちがストレスや悩み感じないわけがないね。

上司2人のコミカルなやり取りだいすきでいつまでもこの環境にいたいと思う。
後輩に自分から手をさしのべられない。先輩には意識網張りまくって1歩先をって常に働けるのに後輩にその配慮出せない自分の心の狭さに反省、、、。

◻️0825
喉が痛くてあせあせ。
でも他はめちゃ元気。
大学芋やわもち買った。1週間乗り切ったごほうび🍨
明日絶対ジム頑張ると誓う。
早く喉良くしたいし気のせいだと思い込む。

◻️0826
やっぱりコロナだった。検査料で6500円かかって心の中でぶちぎれ。(😠)
商店街のお祭りの屋台を見てあー去年もこの屋台を具合悪くてしにそうになりながら見たなあ〜と思いふけっていたけどまさか、今年もこうなるとは〜〜〜
あんなに体調管理気をつけたのに同じ結末で情けない、、、なんか報われなくて悲しい
とりあえず時間が出来たからエンタメ摂取したいけど元気がないっときってむりなんだよな〜

◻️0828
とにかく寝る
人はこんなに寝れるのかというくらい寝た
寝てるだけなのにお腹がすくのは本当に不思議
休み休み『流浪の月』を見る
本読んだの結構前だったからあーーこういう展開あったわ〜という感じ
あまりにもハードで重たい話
元気がないときに見る映画ではなかった、、、。

◻️0830
悪化
頭がぎゅーっと締め付けられる
頭痛すぎると寝れないので苦行

◻️0830
朝もだるくて明日から仕事行けるのか??と焦る
午前中それでも無理やり動きはじめたらなんか元気になってきた??
と思ったら急に体軽くなって頭もすっきり!!!
朝の具合悪さが嘘のように回復
そうなると全てのやる気が出る
あそこに行きたいここに行きたいあれがやりたいが頭にどんどん湧いてくる🚰

◻️0831
無事お仕事復帰
今日で退職の先輩がいた
息子さんとの時間を作るために仕事辞めて専業主婦になるんだという
専業主婦になりたいと思ったことはないけど
その選択ができる生活の余裕がうらやましかったりする
明日から働かないってどんな気分なんだろう、、、

2年連続8月の最終週にコロナに罹り、学童の夏休みを乗り越えきれないという悔しさを味わったので来年こそは働き切りたいな〜〜〜
はやく涼しくなりますように🍃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?