お久しぶりです

noteからのメール通知を切っていなくて、もう半年以上使ってないし通知類を切ってしまおうかなと思ってログインしてみたら過去の自分の投稿を読み返して懐かしくなってしまいました(笑)

言ってまだ1年未満でしたね(笑)書いていたのが随分前のことのように感じられます……時が経つのは早いものですね。2019年の秋に始めてからそのまま秋の内に終わり、今は2020年の初夏になってしまいました。

この約10ヶ月間、様々なことがありましたね。私は無事に誕生日を迎え、去年の12月頃に地元に帰省したり冬休みに短期の学校へ通ったり、ちょこちょこと忙しく過ごしていました。新年度には別の学校へ転校したこともあり、精神的には不安定な時期が多かったですが無事に今も生きています。

いま世界的に流行してる感染症も少しですが終息の光が見えてきて、安堵しる方も多いのではないでしょうか。いつか自分の孫世代になったら教科書に載る大きな出来事になっているのかも知れませんね(笑)

私はこの感染症の存在を1月の下旬頃に知り、その時はお恥ずかしながら、大変そうだなくらいしか思っていませんでした……瞬きをするような短い時間であっという間に世界各地へ広がり、楽しみにしていたイベントやLIVEがどんどん中止になって、やっとことの重大さを理解しました……。私が幼かった頃に東日本大震災もありましたがあまり記憶はなくて、ただ幼稚園のお迎えのバスがずっと来なかったことしか印象にないくらいでしたので、本当にこの状況に戸惑いしかありませんでした。私の学校は日常的にオンラインを取り入れてたので特別に勉強が減ることはありませんでしたが、卒業と被ってしまい最後に友達や先生に感謝を伝える暇なく約1年間在籍した学校を後にしました。

たくさんの医療関係者の皆様やこの状況下の中で生活を支えるために働いてくださった方々に感謝の言葉はしか思いつきません。本当にありがとうございました。まだまだお忙しい時間が続くとは思いますが、ご自愛なさってください。

まだ完全に日常を取り戻せてはいませんか、どれだけ日常と言う時間を過ごせることが幸せなのかを理解して、感謝の心を忘れずに生きていかなければならないのだなと深く思えた期間でした。


ぐだぐだとまとまりの無い言葉を読んで下さっていてありがとうございました。またどこかでお会いしましょう。次の更新はいつになることやら(笑)さようなら。

ねこがすき。よろしくお願いします