わたあめ

わたあめ。

私はわたあめが物凄く好きだと言うことを書くだけの記事です。

なぜ今日これを書いてるかと言うと、家の近くに大きな公園があるのですがそこで中国の中秋のお祭りをやっていたのです。母と姉と私の3人でお祭りに行ってきました。そこで約一年ぶりにわたあめを食べました。とても美味しかったです。

小さい頃から何故かわたあめがすごく好きでお祭りがある度にせがんで買って貰っていました。良く考えれば砂糖の塊なのですがお祭りで食べるとすごく美味しく感じます。

最近は色んな味がありますが、よく行っていたお祭りがおばあちゃんの家の近くの田舎のお祭りだったのでなんの変哲もない砂糖味でした。

1回だけ、原宿の大きなわたあめを食べたこともありますがあれもすごく美味しかったです。

今日、わたあめの的屋さんを見つけて年甲斐もなくはしゃいでいるとわたあめ屋さんのお姉さんがわたあめくまちゃんにりぼんを付けてくれました。物凄く可愛かったです。みみがレモン味、りぼんがいちごかな?そして顔の味がなんか不思議な味がしました。美味しかった。

なんかほんとに意味の無いようなよく分からないブログになってしまいました。読んでくださった方ありがとうございます。またどこかで。


ねこがすき。よろしくお願いします