見出し画像

ヨーグルトチョコ味のりんご飴が1番うまいという事実



ふと立ち寄った百貨店で
期間限定の出店を見かけました

代官山Candy Apple


珍しいりんご飴の専門店

お祭りの屋台でしか
見かけた事しかなかったが
セレブが闊歩する
代官山に店舗があるようです


自分はお祭り屋台のりんご飴も割と好きで
歯茎をずたずたにしながらよく食べてました


そういうわけでいくつか
買って帰ることにしました

りんご飴だけで8種類くらいあったので
3つ買いました


プレミアムプレーン 650円


オーソドックスなりんご飴
色付けはしてないので
お祭りのに比べると自然な色です


包丁でカット


大口開けて噛み付くのもいいですが
カットして食べるのも
公式がオススメする食べ方


飴が一般のものに比べて薄い感じだったので
包丁で切りやすかったです


ではひとくち


パリッ…

シャク…


やるやん


薄くコーティングされた
飴の食感がパリパリとして
りんごがさっぱりとした甘さで
とてもみずみずしいです

りんご自体もちゃんとこだわって
丁寧に作っているのを感じます


シナモンシュガー750円


小学生が持ってたら
「砂場におとしちゃったんか!?」
となりそうな見た事がない色のりんご飴


こちらも切って食べてみると
濃厚なシナモンの風味と粉砂糖の甘さが
ノーマルのものより上乗せされて
よりスイーツ感がでてきました

それでもりんごのみずみずしさがあり
くどさがないのが良いところです


ヨーグルトチョコ750円


最後のヨーグルトチョコ味

砂糖をまぶしただけのように見えるが
チョコレートでコーティングしているらしい


こちらも切って食べてみる

うっま


めっちゃくちゃりんご飴に合う

味はお菓子コーナーに稀にある
レーズンチョコヨーグルトのような
甘酸っぱいチョコレート味

この絶妙な酸味とりんご飴になぜか相性がいい

これを食べた後ノーマルに戻ると
物足りなくかんじてしまうぐらい
この味の完成度が高いです


魅惑の白いりんご飴

見かけたらぜひ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?