見出し画像

甲子園飯を食べにいこう


知人に野球観戦チケットを貰い十数年ぶりに
兵庫県西宮市の阪神甲子園球場へ来ました

この日は阪神巨人戦で
もちろん阪神の応援です

そして、それ以上に楽しみにしているものが…

球場飯!

甲子園球場内では数十店舗のグルメ店舗があり
料理の質も年々あがっているそうです

この日は外周フードイベントの
肉祭が開催されていて
関西の人気店舗が出店していました


牛串700円ホルモン炒め500円

お昼もまだなので早速購入
大阪焼肉ホルモンふたごで
牛串とホルモン炒めを購入

焼き立てで香ばしく
特にホルモンが気に入りました


甲子園らくらく観戦セット1500円

入場!

試合開始の1時間前にきたので
売店をぶらぶらしつつ
スーパードライ甲子園というお店で
観戦セットを購入

唐揚げ、ソーセージ、ハム
ポテトとビールのセット

広々とした眺めで飲むビールと
王道おつまみは格別です

ジャンボ焼鳥各500円

ジャンボ焼鳥は豚、焼鳥、皮を注文

タレがうまい

濃いめのタレがビールに合います
スタンドで沢山のビアガールが
ビールを勧めてくるので誘惑がすごい


銀だこ600円

メジャー企業も多く出店していて
銀だこ、ケンタッキー、ピザーラなど
家で食べるのとまた違って良いです



昼から晩まで試合を楽しみながら
グルメを楽しめます

今では寿司やラーメン、スイーツ
なんでもあるので自分の好きなものが
見つかると思います

球場に行く時はお腹を減らして行ってみてね

(試合は阪神が勝ちました🐯)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?