見出し画像

千里浜ツーリング実行編

で予定を作成した千里浜へのツーリング実施いたしましたのでレポートです。
出発前日などにいろいろ確認して
中央道の渋滞は5月4日もちょっと大変そうということで4時出発としました。
またルートに組み込んでいた白川郷が結構混んでいて立ち寄り途中でも渋滞しているらしいと情報を聞きつけてルートから外す選択しました。

北アルプス大橋

撮影待ちとか苦手なのでとれる場所で撮影しました・・・

ここに到着する前くらいにどうもサイドバッグがタイヤにあたっているようだと4時間以上走ってやっと気が付きとりあえずホームセンターを探してコメリへ


結局この日は一日中解決は出来なかったのですが・・・
ここでの買い物自体はかなり助かりました。

もともと予定していた双六渓谷は頭から抜けてコメリに向かったので・・・立ち寄れずとりあえず菅沼合掌造り集落へ。

菅沼合掌造り集落

白川郷飛ばしたことで飛越峡合掌ラインも通過せずに移動。
とはいえ代わりに通過した国道156号はスノーシェッドやトンネル多いですがダムや川沿いにある道路で適度なクネクネ感もあり楽しく通過出来ました。

国道沿いの駐車場から

大鋸屋展望所

菅沼合掌造り集落から千里浜に直接向かってもちょっと時間早いかと思い下道で千里浜に。途中展望所がありましたので立ち寄りました。

大鋸屋展望所

千里浜なぎさドライブウェイ

下道で向かったものの結局日の入りよりだいぶ早目に到着してしまったので明るいうちに写真など撮って宿に向かうこととしました。

入口にて
太陽の感じみても分かる通り日の入りまではあと約1時間30分くらい時間がありました。

千里浜を知ってからもうずいぶん経ちますがやっと走行出来ました。
天気も良く次はきちんと時間調整して夕日が見える時間帯に訪問したいと思います。
白川郷も訪問できなかったので合わせて予定くめればと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?