見出し画像

レンタルバイクについて

以前も借りたのですが再びレンタルバイク借りました。
熊本に行く用事があったので前乗りして24時間借りて1泊2日で熊本楽しみました。

条件

レンタルバイク店の場所

レンタルバイク店自体少ないのもあるのですが新幹線駅もしくは空港から一定の時間で訪問出来る必要があります。
今回熊本だったのですが熊本は空港から公共交通機関で訪問出来る場所にレンタルバイク店があってツーリング出来ました。

過去調べたところだと長崎では都合が合う場所になかったかも。
まぁ長崎は空港と中心都市が離れているので難しいのかなって感じですが。。。

今回利用したお店について

今回利用したのはレンタル819熊本インター店でちょうど熊本空港と熊本駅の間にあるかつ、公共交通機関でも比較的移動が楽な立地です。

荷物と服装とか

手荷物

飛行機持ち込みの手荷物に基本的に1泊分の着替えなどをパッキングします。

預ける荷物

預ける荷物はヘルメットでその中にグローブとかスマホホルダーとか入れておきました。

服装

そもそも羽田空港までバイクで行ったこともありジャケット・ブーツは着用してレンタルバイク店着いたらそのままツーリング出来るような格好で飛行機乗ってます。
くるぶし隠れるブーツは検査所でブーツ脱がないといけないのが難点ですね。。。

タイムテーブル

この時のタイムテーブルは以下の感じです。

Day1

6時20分 羽田発の飛行機に乗る。
8時10分 熊本空港着
10時00分 レンタル開始(24時間)

以下ツーリング先です。
ケニーロード

天翔大橋

天岩戸神社

高千穂峡

阿蘇

ケニーロード
ケニーロード
ケニーロード
天翔大橋
天岩戸神社
高千穂峡
阿蘇くじゅう国立 公園 高森展望所より(のはず・・・)
草千里

https://youtu.be/Krn0yyIlzlk


Day2

大観峰

朝一で大観峰行って
10時レンタルバイク返却
その後用事すまして20時の飛行機で羽田へ
といった感じです。

今回用事あったため朝一で返却してますが用事なければあと6から7時間はツーリング出来たのでやまなみハイウェイとかも行くこと出来たと考えるとそれなりに満足度の高いツーリング出来たはず。
自分はGWと夏季休暇以外は長期の休みがとりにくいのでまた機会があれば
レンタルバイクツーリングしてみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?