見出し画像

WORKMANplusに行ってきました

 地元にワークマンが出来るらしいという噂を耳にしてから、密かに開店を心待にしてたのだけど、遂に開店との情報が入ったのは先週のこと。
 実はワークマン、テレビやネットで話題になっていて気にはなりながらも、近所にもなかったから、今まで一度も利用したことかなかったんです。昔はバリバリのガテン系男子の服を売ってる店といったイメージだったけど、デザインも豊富になって機能的で、しかもリーズナブルというのもあって最近は女性にも人気らしい。子供たちも普段着にも上手にワークマンを利用しているみたいで、ならば私もとミーハー根性丸出しで行ってきました!
 開店したのが先週の金曜日で、土日の混雑を避けての本日月曜日、予想通り空いていてゆっくり店内を回れました。店舗は割りとコンパクトで大型店舗が苦手な私には丁度良いサイズ感でした。お客さんもガチガテン系男子というよりは、バイク乗り風の男性とか、ごく普通のご夫婦とか、私のようなおばちゃんも浮くことなくお買い物出来ました。
 で、本日の戦利品!

 防水シューズ1500円也~♪
撥水コート2900円也~♪

 何でカーキ色なんだろう…?と今さら思ったりしておりますが、きっと今はカーキ色な心境なのかな。
 ワークマンからの帰り道、ふと思い立って地元をサイクリング。ワークマンの向かいの通りを真っ直ぐ南へ進むと以前何度か訪れたスーパー銭湯がありました。今度は、久しぶりにスーパー銭湯に行ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?