見出し画像

そうだ かさりん、行こう。

 今年は年明けから寒さが一入で、寒い寒いと言っているうちに、瞬く間に一年の六分の一が過ぎてしまいました。暦が替わって弥生三月。急に春めいて花の便りも聞かれるようになりました。
 今日は朝のうちは雨模様だったから、一日家に籠って片付けをする予定だったのだけど、朝から体調もいま一つで、気乗りがせずぼんやりとSNSを眺めていたら、葛西臨海公園の水仙がまだ咲いているという投稿が!3年ぶりに葛西臨海公園で水仙まつりが開催されて、夜はライトアップもしているらしいというのを投稿で見かけて気にはなっていたのだけど、寒さを厭う気持ちが先立ってしまい諦めかけていたところだったので、まだ間に合うかも?と思い立ち、かさりんへGO!

河津桜が満開でした。

 今年になって初めてかさりんを訪れることができました。お友達の投稿で満足していた河津桜ですが、やっぱり実際に見ると気持ちが上がりますね。

観覧車と河津桜。
青空に映える河津桜。

 ところで、水仙はどこに咲いているんでしょう?行けばすぐにわかるだろうとタカをくくって出かけて来たものの、かさりんは広い。入口から通って来た辺りにはそれらしい案内も無く、手掛かりといえば投稿されていた水仙の背景に観覧車が写っていたことぐらい。とすると、観覧車の向こう側かもしれないということで、行ってみたらありました!水仙花壇!

ピークは過ぎていたようですが、まだまだ咲いていました!


水仙目線で。

 水仙のライトアップは昨日で終了だったようですが、まだしばらくは水仙花壇を楽しめそうです。こんなにたくさんの水仙を見たのは初めてかもしれません。来てよかった!
 せっかくかさりんまで来たので、ちょっと散策。

お隣の夢の国。
暖かくなったらここでランチするのも気持ちよさそうです。
京葉線の鉄橋がカッコイイ!
ジョギングしてる人、お散歩する人、ベビーカーで赤ちゃんのお散歩してるお母さん、いろんな人たちとすれ違いました。
京葉線の葛西臨海公園駅付近の河津桜も満開でした。

 ぐるっと一回りして帰途へ。帰宅して、ベランダのさくらんぼの木を見たら、こちらも開花が始まっていました。朝はいま一つだった体調もすっきり。午後から予定していた片付けも出来て何だかちょっと得した気分になりました。
 暖かくなってきたことだし、たまには朝散歩してみようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?