見出し画像

『えびっこ通信vol.3 3月号』

朝晩まだ冷え込む日もありますが、日中はようやく暖かくなってきて、桜の開花予測の話題も出てくる季節になりました🌸
柔らかい春の日差しを感じつつお散歩でもしたい、しかし花粉症絶好調な、えびっこの中田かなです!

グループで毎月テーマを決めて投稿しているフリーペーパー、「えびっこ通信」
今月のテーマは「ファッション、コスメについて語る」です!

画像1

ステイホームやらおうち時間やら、そういった事からか、去年夏頃までは「コスメ買ってもマスクだしお出かけもしないし〜」と、あまり服やコスメに対して購買意欲が無かったんですよね…
ニュースでもやっていたけれど、去年の百貨店の売り上げで口紅等の売り上げが激減しただとか、そう言う話も聞いたので、実際あまり服やコスメに手が伸びなかった人もいるんじゃないかと思います

でも、やっぱりファッションやコスメは心トキメク物!
コフレや春の新作、百貨店のショーウィンドウ、見てるだけでも楽しくなります
服を選んで着る事やメイクアップをする事の意味は、人それぞれ時と場合で色々あると思いますが、トキメキを得ている事にもなっているんだなぁと、改めて感じました🧸

フリーペーパーでメンバーそれぞれ、自分の好きなファッションやコスメについて語ってもらいましたが、みんなファッションやコスメを楽しんでいるみたい!どれも可愛くてわくわくして、新しい物を探しに行きたくなっちゃいますね、物欲が止まらないです!


さて、前回の記事でも告知させていただきましたが、5/1-5/3にデザフェスギャラリーさんにて、えびっこメンバーによる4人展「きらきらり」を行う事になりました!

画像2

画像3

今は素敵な展示になるよう、各々作品作りに励んでいます!それぞれ個人のイラスト作品を中心に、合作なども展示予定です✨
展示の頃には初夏の陽気になっているのかな、新しい季節にワクワクしますね!

それではこの辺で!
(中田かな)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?