悶々とする。

「悶々とする」-
心の中で大いに思い悩むことを意味する語。 悩む様子を外面にあらわすことなく、内心でじっと悩み苦しんでいるさまを指し示す表現。 悶々とするという表現は、性的欲求不満などの意味合いと絡めて用いられる場合もあるが、原義には必ずしも性との強い結びつきがあるわけではない。(weblio辞書)

コロナはなかなか落ち着かないし、海の向こうの戦争も終わらない。どんどん歳はとっていくし、なんだか日々悶々としています。
この悶々がなかなか鬱陶しいので、少しでも解消につながればと久しぶりに日記のようなものを書いてみる事にしました。
気がむいた時だけ書くようなものになると思いますが、よろしければよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?