さて問題です!

今話題のハッピーグルメ弁当とは…?

こんにちはえびかつ🦐です!

きょうはなんで『えびかつ🦐』という名でnoteを始めたかお話してみようかと思います。
ま、とは言っても特に深い理由はないんですよね。

わかる人にはもう見出しと本文1文目だけで理由が伝わってるかと思います。
由来は静岡県で放送されてる某有名cmです。
県民なら誰でも見た事あると思います。

このcm内で解答権を得る女性。
その女性がエビカツ丼なんです。それが由来です。

…しょーもな笑

でも当時の自分にとって
『え!これエビカツ丼って言ってたんだ!』
っていう衝撃があったんですよね。

多分伝わらないと思います。

おいしーのどんどん!おべんとーどんどん!

ではまた。

この記事が参加している募集

#名前の由来

7,884件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?