見出し画像

#14 20/21 シーズン打ち切り

今日、2020/2021シーズンの打ち切りが正式に発表されました。




コロナの影響で11月にチーム活動が禁止されて以降、現在まで活動が再開されないままシーズン終了ということになりました。





8試合しか消化していないため、優勝、昇格、降格チームなしでのシーズン打ち切りという形になります。




8月からスタートする2021/2022シーズンすらもどうなるか分からない状況、、、




正直色んな感情がありますが、

この厳しい状況は全世界同じです。

受け入れる他ありません。




ドイツは現在新規感染者が1日3万人を超えるなどハードロックダウン中にも関わらず、コロナパンデミックは深刻化しています。




お店も開いているのは基本的にスーパー、ドラッグストアのみで、夜間の外出禁止措置などの制限も継続中です。



正直モチベーションを維持し続けるのは簡単ではないですが、

ないものに不満をもらすのではなく、今ある環境に感謝して、

信念を曲げずにやるべきことをコツコツ続けるしかないですね。。






今回も見ていただきありがとうございました。



また動きがありましたら更新します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?