見出し画像

コンビニ無糖紅茶は、好きな男より信用できる

ペットボトルの飲料、皆さんはどこで買いますか?
スーパーやドラッグストアの方が安いとはわかっていても、便利なのでコンビニで買うことが多いです。

無糖紅茶にハマったわたし

コンビニで販売しているペットボトルの中で、特に大好きだった無糖紅茶があります。
それは「午後の紅茶 おいしい無糖 Rich Taste」

画像1

食事に合う紅茶として話題となり、烏龍茶のようにスッキリとした苦味と後味、茶葉の濃さが気に入ってよく飲んでいましたが、1〜2年前にリニューアルし「午後の紅茶 おいしい無糖 Darjeeling Tea」に。

(写真は、もう賞味期限は切れてるけど気に入りすぎてとってあるRich tasteラスト一本です)

コンビニ専売品に求める味と価格のバランス

リニューアルに伴い、午後の紅茶 おいしい無糖 Darjeeling Teaには、コンビニ専売品として600mlの商品が。価格も140円と据え置きで量が増えたので大喜びで買ったところ…

あれ、薄い…。まずくはないけど、今までのおいしい無糖と比べ、風味はマイルドになり茶葉感も減った感じ。
これはこれでゴクゴク飲める良品ではありつつ、今までのおいしい無糖が好きだった私には、同じ値段で量が増えても似て非なるものとなってしまいました。もしかしたらコンビニ専売品でない方は、また味が違うのかもしれません。

クラフトボス・ティーの登場

そのうちクラフトボスのシリーズから紅茶が登場。
価格は500mlで160円とちょっとリッチ。

全体的にマイルドで、安らげるテイスト。バランスがよく誰もが好きといえる紅茶ですが、やはり価格・味のインパクトという点で、毎日買うよりはよそ行きの無糖紅茶です。

セブンイレブンのPBアールグレイティー

価格という意味でいうと、プライベートブランドにまさるものなし。
以前から取り扱いのあったセブンイレブンPBのアールグレイティー無糖がパッケージリニューアルに伴い陳列を増やしたこともあり飲んでみました。

うまい!!
アールグレイなので、ダージリンよりはフレーバー感が強くなるとはいえど、紅茶飲んでる!というガツンとした後味が嬉しくなります。
しかもお値段は600mlで、100円(税込)。

このお得感なんですよ。久々に毎日飲みたい無糖紅茶に出会えました。
というか出会ってたはずなのにな…、なんで今までこの良さに気づけなかったんだろう。

パッケージもかわいくなり、ちょっと午後ティー寄りに。

画像2

製造はキリンビバレッジさん!

なんと午後の紅茶と同じなんですよ!!

一度は私を悲しみの淵に沈めたキリンさん。

しかし同じ無糖紅茶で再び私の信頼をがっつり取り戻してきたキリンさん。

さすがです、信じてた、大好き。好きな男より信用出来る。

わがままだけど、便利さに加え、やっぱり価格も抑えてほしいコンビニ商品。これからは毎日一緒にいようね。
皆さんもぜひセブンイレブンで買ってみてね!

↑この方の比較がまじで私そのものなのでこちらもご参考にどうぞ。

おぴんきーが早速Podcast聴いて買ってくれたみたい、嬉しい❤

※8/20(木)収録の「TEN MINUTES」の一部を文字起こし&追記しています

Podcast「蛯原天のTEN MINUTES」配信中!

毎週火・木・土曜日に、フリーアナウンサー蛯原天が10分間おしゃべりするPodcast番組「蛯原天のTEN MINUTES」。ご質問やご感想、番組のお題提供は質問箱や、Twitter #てんみに で随時受付中。Podcast・note制作、蛯原天の活動へのご支援は、このマガジンの有料購読(540円/月)でお願いいたします。

<前の記事>

ここから先は

0字
記事は基本すべて無料公開!Podcastの制作を応援してくださるスポンサー様を、有料にて募集しています。カフェラテ1杯買う感覚で、どうか応援頂けたら嬉しいです。

基本全文無料!Podcast「蛯原天のTEN MINUTES」の収録内容を掘り下げるあとがきです。

いつもサポートありがとうございます! 「スキ❤︎」と「フォロー」もよろしくお願いいたします^_^ これまでのお仕事・お仕事のご依頼はこちら→ https://ebiharaten.com/