今の日本人は漢字読めないらしい

俺は小学校2年生の時に興味本位で漢字覚えたけど、今の子は難しい漢字読めないらしい。


それは日本語が読めないのはいけないことなのか、勉強させるべきなのか?


SNS読んでれば普通に読めるんだけど、知識がないってのは辛いな。


とりあえずそういう奴は生活保護受けて漢字検定3級ぐらい受けろ。


仕事で漢字はめちゃくちゃ使うぞ。


もしかしてこの文章も漢字多すぎて読めない?


難しい漢字使ってないし、句読点も適切だし、読めないことはないと思うが、フィーリングで読んでくれ


中国人はあんなに漢字あるのに全部読めるぞ?


日本語だってペラペラだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?