見出し画像

最近の風潮。ポリティカル・コネクト ~ブサイクの主張~


ここでなんか言うとあちこち波及しそうだが、言わせてもらう。


容姿的に恵まれてない人を尊重する、ポリティカル・コネクトというものがある。


主にアメリカの映画業界なんかでやる手法だが、ぶっちゃけやりすぎなのは禁物なんじゃないだろうか?


差別が蔓延ってるアメリカなんかはカウンターカルチャーとしてのポリティカル・コネクトはあるだろう。


でもさ~、容姿的にいい人は別にイケメン・美女に生まれたくて生まれたわけじゃあるまい。


それ言ったら前時代の風潮としては、人間皆平等っていう風潮があったけど、流石に見た目は持って生まれたものだから変えようがない。


美男・美女を排斥しましょうという風潮はどうなんだろう。


俺は自分の事イケメンとは言わないけど、丁度平均的に生まれた人たちの「私は守られて当然」という意識に異を唱えたい。


ポリティカル・コネクトが尊重されて容姿的にイケてない人たちが主張し始めたらそら恐ろしいと思う。


容姿的にイケてない人はお笑い芸人いくなり、ボランティアしてればいいんだよ。


何かとりあえず声を上げとこうっていう奴多すぎね?


イケメンとか美女が黙ってる道理はないさ。


むしろそういう奴をこぞって末席にした方が俺は生きやすい。


差別だの何だの言われても良い。


これまでずっと黙ってた


イケメンだから性格悪いとかじゃないんだよ。


お前らが顔の事言いすぎなんだよ。


そういうヘイトが溜まってることを俺が気づかないとでも?


イケメン・美女は気にしてにないのにそれこそ、人類皆平等で接しればいいじゃない。


それで付き合うかどうかはわからんけどw


流石に俺だってずっと仏じゃねーよ。


ブサイクは同じ種族としてブサイクと付き合ってればいいんじゃない?


会社人でも自分は誰にも文句言われないと思ってるやつが多いんだよ。


そういうのは言論の弾圧ってな。


法律が認める認めないじゃなくて、人権的にやってくる話題だ。


戦争を無くすなら、公平にしてみよ。


人を分け隔てなく接してみよ。


お前にできるなら


流石にコンプレックスは解消できない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?