見出し画像

就労継続支援A型事業所のスタッフ

きっとちょっと違うスタッフの立ち位置

うちの事業所はスタッフは利用者と一緒になって、
うちが得意とするWEB関係の仕事をします。
電子書籍関係、WEBページ制作、動画コンテンツなどです。

スタッフというと事務仕事ばかりのように思えますが、
ボクはとくに事務仕事はそっちのけで、
利用者と一緒に開発する仕事のほうがメインになっています。
事務仕事は他のスタッフがしてくれます。
スタッフとしてインフラ系のエンジニアとして動くこともあります。
と言うことできっと他の事業所のとはきっとスタッフの位置づけは違うんだろうなと思います。

いちばんしんどいこと

いちばんしんどい仕事があります。
それはスタッフの事務仕事なんです。
これが強烈に嫌いです。
利用者と一緒になって仕事をしている方が良いのですが、
会社の方針と自分のやりたいと違っていたり、
状況はさまざま。
ただ、仕事はどっちもそんなにしんどいものではなく、
当たり前に作業ができればできてしまう程度のもの。
ただ、どちらかというとWEB系のスキルを身に付ける必要があるのは確かで、こっちの方に力を入れていきたいなと思っているのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?