見出し画像

大阪オートメッセ2022に行ってきた。

例年のオートメッセは・・・

大阪オートメッセはカスタマイズカーショーと呼ばれ、
いわゆるチューニングカーの祭典です。
クルマ大好きの男女が集う年に一度の祭典なのです。

コロナの影響で2年間中止が続いていけなくて、
その中止になる3年前の映像がこちら。



まさにお祭りだった。巨大なインテックス大阪の会場をすべて借り切るイベントはそうそうない。すべてに展示車両があって、人も超満員だった。
そしてフードコートがある。

1棟丸まるがフードコート
夜店のようなたくさんの出店

これを期待して今日はいってみた。


と言うかあまり考えずに行ってみた。

ガラガラのエントランス

エントランスがガラガラなんです。
通常だと入場制限するためのカラーコーンや、
整列用のロープがはられているはずがはられていない。
そして車両展示もなんだかそっけなくて、
車両感もスカスカして、直感では6割減の雰囲気。

入場者数もきっと少ないだろうな。
フツーだと立ち止まれなくなるぐらいの人の入り。
それもこんな感じでスカスカしている。
キャンギャルの女性もかなり減っているし。

こんなところにもコロナの影響を感じるのでした。
そもそも開催しても大丈夫かなと思っていたのですが、
蓋を開けてみたらけっこう寂しい。
そんなイベントでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?