見出し画像

なんでそんなに焦っているの

棚卸ししてみよう

そうそう、こころの棚卸し。
やってみたら、意外に些細な事で悩んでいることがわかる。
どうってことないことで悩んでる。
今週は役所に行く必要があったり、
会社と手続きの必要があったり、
いろんな面倒なことが発生する。

めんどくさいから逃げるのか

めんどくさいから逃げたいのかと思ったけども、
そうでもなかった。
面倒な作業をすべて同じ箱の中に入れて、
ぐちゃぐちゃとかき混ぜるから、
何が何かわからなくなる。
そうして色も形もなくなってくる。
そういう混沌とした状況にヤキモキしているだけだったのだ。

整理してみたら

そう、だから日本語にしてみる。
言葉に出してみると意外に大丈夫だったりする。
そうやって、こころのもやもやを一つずつ紐解いていけば、
なんとかクリアしていけるそういうものなんだなとわかるのだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?