見出し画像

配慮ってなんだろう

ちょっとしたことでも

ちょっとしたその配慮不足のその一言に傷つくんです。
そういうものなんですが、それが足りない人っていますよね。
今日は会社の人事と面談でしたが、
最後になって「あなたに必要な配慮ってなんですか」って聞かれた。
最初に聞くべきことだと思う。
かなり高圧的なトークに疲れてしまってからこういうことを聞かれた。
まあ、その人のキャラなんだと思うけど、
ちょっとしたそういう配慮が必要だと思うんです。
だって、障害者福祉施設の人事なんですよ。
「聞いてないから」とかってあるんですかね。

わかってそうでわかってないひとたち

障害者(精神障害者)の扱いって、
けっこうちゃんとできているはずの機関なのにできてない。
そういう扱いってまずいよねっていうことを平気でやってたりする。
今日の人事の話し方はもうちょっと配慮すべきだったとほんとに思う。
こっちは復職できるかどうか微妙なラインで復帰しようとしているのに。。
ちょっとした言い方一つでひよってしまったりするんだよね。
そういうところを変えていきたいと思う。
だって、職員になるんだから。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?