人仕事

色んな仕事をしてきて(やっていない職種も幾つかあるが)人と話したりするのは苦手なんだけど、人と関わる事はそんなに嫌いじゃないのかな…とは思う…

人生の大半は勉強だというけれど、確かに人から学べる事は沢山あるし、どれだけ歳を取っても興味に対する勉強の欲は果てしない…

でも、それ以外ははっきり言ってめんどくさい…そう、私はめんどくさがりの怠惰の塊なのだ…
なので、仕事はある程度時間を決めてコツコツマイペースにやるのが本当は好きなのだ…

だけども、人に関わる仕事をしているため、そうもいかない…自分なりに出来る事だけをする…
それだけに集中しすぎて、たまに置いてけぼりを食らう事もある…

仕事をする上で、色んな知識を埋めるのはとても楽しい…
でも、資格とか取る気は一切無かったりする…周りからは『取った方が良いよ』とか言われ、取ろうか悩んだ時期もあった…しかし、思い出して欲しい…先ほど述べたように私はめんどくさがりなのだと…

自分でも思う…困ったヤツだと…
なので、知識を埋める勉強だけは辞めないとは思う…
人と携わる仕事をしていて、いかに寄り添えるかは経験則と知識が大事だと思っているから…
自分なりに出来る事を一歩ずつで良いから増やしていきたい…
以上、自分が考える仕事への向き合い方でした…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?