見出し画像

色々たべもの日記(24.06.22~28)

フォロワーさんたちが色々書いていらっしゃるので自分も何か始めるかなと思い、前からしてみたかったご飯の記録をすることにした。よろしくね。

6/22 昼 和風きのこパスタ

探し回って手に入れた味の素のパスタキューブを使ってありものでパスタを作った。
味も美味しいし楽だけど、パスタソース作る楽しみに目覚めてしまったので今となってはそんなに必要ないかもしれない。
美味しくできたがバターはもう少し減らしても良い。ちょっとくどい。

6/22 夜 スペアリブ

スペアリブが半額だったので付属のシーズニングで美味しく焼いた。
火が通らんけどながーいスペアリブの方がかぶりつき感が出て好き。もちろん味も焼き加減も最高。

6/22 深夜 プリン

つやつやでかわいい

どうしてもプリンが食べたくなったのでプリンを作った。
卵と牛乳と砂糖だけのシンプルなプリンが好き。
オーブンから出した後冷蔵庫で冷めるまで待つ時間も楽しい。
いつかプリンパフェかアラモードを作ってみたい。

6/23 昼夜兼 焼肉食べ放題

無性に食べ放題をしたくなったので焼肉キングに行くことにした。
2時間くらい待ってお腹を空かせ万全の態勢で挑む。
最近胃もたれが気になり始めたので食べられるか不安だったが杞憂に終わった。ラストオーダーぎりぎりまでいっぱい食べて大満足。ビビンバも冷麺も食べることができた。
デザートにある小さいサイズのやわもちアイスを市販にしてくれたらいいのになあ。毎日食べられるのに。

6/24 夜 ちゃんぽん

地元岡山で馴染みがあるのは長崎ちゃんぽんだけど、リンガーハットが新たにできたと聞き早速行くことにした。
県外にいた学生時代良く食べていたちゃんぽん。8~9年ぶりなのでいまいち当時のちゃんぽんの味を思い出せなかったけど、柚子胡椒ドレッシングの味は覚えていた。変わらぬ美味しさ。また食べに行こう。

6/24 夜 ミルクック

ちゃんぽん食べた後に近くのスーパーで見つけたアイス。佐賀県のものらしい。
普段行かないスーパーで知らないもの見つけたらつい買っちゃうことありません?ちゃんぽん食べたのに買っちゃった。
周りはガリガリの氷、中はねっちりしたミルクセーキ味のアイスで大変おいしかった。いっぱい買えばよかった。

6/25 夜 クリームジェノベーゼ

チーズでなにがなんだからわからない
バジルが生えているみたい

ベランダのバジルを間引いたのでジェノベーゼにした……つもりがチーズを入れすぎた(レシピの3倍も入れた)ためソースがダマになってしまった。ソースをのばすため牛乳をたっぷり入れたらクリームソースになった。美味しい。材料を全部刻むのに大変苦労したのでフードプロセッサーが欲しくなった。味は完璧。

6/27 夜 たんぽぽオムライス

美しい 天才

おうちでオムライスが食べたくなったので作ってみることにした。
オムライスの教本を見ながらおっかなびっくり弱火で挑戦。結果上手くできたけどとんでもなく時間がかかってしまった。お店の人はすごいなあ。
ソースは同じく教本からゴルゴンゾーラのチーズソース。青カビチーズのピリピリが強かったので蜂蜜を少し加えた。優しい甘さになって大正解。もっと練習しようね。

6/28 夜 ポップコーン

家で食べるコストコのポップコーンはコスパが良いけど映画館のポップコーンは頼まずにいられない。
イオンシネマのバターしょうゆにバターオイルかけるのが大好きなデブがこの私。
映画の終わる時間に合わせて食べ終えることができてうれしい。

6/28 夜 キムチ焼き飯

ベランダのネギでキムチの素使って焼き飯。
白ネギ使っても良かったなあ。この他にコロッケともやしも食べている。食欲がおさまらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?