見出し画像

おすしさいこう

こんにちは。今日は好きな食べ物のお話を、少ししようと思います。

タイトルにもあるように、私はおすしがとっても好きです。お寿司🍣。写真はつい最近スシロー さんに行った時のものです。我慢しようとしたのにたくさん食べてしまいました。あーあ、、。

お寿司考えた人、本当に世界中のあらゆる賞をあげたい、宝くじ当たって欲しい、天才すぎます。そんなことを思っている時、ふとお寿司考えた人って誰なんだろ…と、気になって調べてみました。そしたら、お寿司の起源は東南アジアにあると言われているそうです。(ネットより)東南アジアの山地の方の民族が行なっていた、お魚と穀物を混ぜて保存する方法からきているそうです。びっくり。〇〇右衛門みたいな方か、〇〇座右衛門みたいな方が発明したぜ!的な感じで、売り出したのかと思っていたのですが、予想より遥かに違うところでした。ひとつ物知りになったぞ。

そんなこんなで、お寿司、みなさんは何が好きですか?まぐろですか?サーモンですか?それとも、変わりダネですか? 私は、やっぱりえびが好きです。お寿司のえびはえび料理の中でも本当に美味しい。個人的なおすすめえびは、赤えびと生えびです。ぷりぷりな身と、じゅわーっと広がる甘み。うーん、おいしい!!!

こんなこと書いていたら、またお寿司が食べたくなってしまいました…。また、何か頑張ったらご褒美に食べに行こうと思います🍴たのしみ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?