見出し画像

精神病患者を病院へ連れていく方法


いきなりネタの雰囲気を変えてきました!


----------------------------------------------------------
※おもしろおかしく書いてますけど、ガチネタですー
 真面目に書くとメンタル病む人とかでるので
 その点、ご了承下さい
----------------------------------------------------------


この記事を何故書くかと言うと、実は自分
昔、身内を精神病院へ連れていくことになって、WEBで調べた情報のおかげで命拾いした経験(したかもしれない?)があったので
その時の経験を広めようと、この記事を書きました!



この記事だけはバズってほしい
(クラウドワークス記事とかはどうでもいいですw)



長くなるので最初に言っておく

身内を精神病院へ連れていく時に守る事。


<注意事項>

・最寄りの交番へ連絡を入れる事
・連れていくのは警察もしくは専門の人


これは守って欲しい。

命に係わる。




1.プロローグ

ある日、母親から電話がかかってきた

「えび。おねーちゃん、そろそろ親戚殺しそうだから、精神病院へつれてって」


ぬぉ。。。(;・∀・)


そうきたか、、、


実は、おねーちゃん、不幸な家庭育ちだった故にだいぶ心が病んでいた。


自分が高校生の時、ねーちゃんとえびのママはしょっちゅう包丁振り回して殺し合いとかしてて
殺し合いを止めるのが大変な日々でした。


高校時代はバイト終わって家に帰ると

ママ「えびーーー!!( ゚Д゚) 見てよ!!( ゚Д゚) 
 包丁が!!( ゚Д゚) 当たって!!( ゚Д゚)
 血がーーーー!!(*´Д`)」

って泣きつかれることは日常茶飯事。


そういう時は

🦐「いや、、、包丁だから切れるっしょww
 てゆか、今日その包丁で料理するの
 超ヒクんですけどーw
 自分の料理、ママの味(意味深)になるやんかwww」


とか言ってネタでそらすようにしてたw


こういう時って自分も一緒にヒステリックになるとさらに大変な事になるのは分かってるから、ちょっとした小ネタを入れる。
そしたらみんな落ち着くのよね。


ただ、、、


包丁ネタそんなに持ってないので次は別のモノで殺し合ってwww




2.そうだ、病院へ行こう!

どんどん姉の病状はひどくなっていく。
精神を病んでいる姉の中では母親も、親戚も、姉の敵になっているらしい。


なので、一番殺されなさそうな自分(弟)が「病院へ連れていく役」にエントリーされた。



うぉぉぉぉwww (;'∀')
ってなるわなw



そして、ねーちゃんにとって自分はカワイイ弟。


そーいえば、喧嘩は沢山したけど、沢山可愛がってもらったのは覚えている。
まぁ、、、自分は病院連れていく人としては安パイか??
(※これは悪手ですのでマネはしないでください!)



病院へ連れていく前に母親から連絡があった。


母「えび、ネットで調べたんだけど、最寄の交番に言って今から身内を精神病院へ連れていきますって言った方が良いみたい」



そう、この一言が自分の命を救ってくれた。



病院へ連れていくときって、「病院へ連れていくフリしてヤバい所へ連れていかれる!!助けて!!」って騒がれて、警察を呼ばれる事とかがあるので、事前に交番へ伝えておくのが良いらしい。




なお、自分と違って姉は勉強ができるし、頭も良い。
警察が来て口論になったら100%自分の方が怪しいヤツとして追い込まれると思うし、確かにそうした方が良いんだなって思った。



最寄の交番へ行って説明をした。


🦐「今から、姉を精神病院へ連れていきます。騒がれる可能性もありますので、ご了承下さい!」


警官「へ????」


で、ですよねーーー💦




3.謎の組織登場!

半年ぶりくらいに姉の住む家へ行く。


”ピンポーーーン”



姉が出てくる。


姉「あれ、えびじゃん。久しぶり。どした?」



🦐「精神病院行こうか!」
(直球勝負!!!)



姉「え???」


そりゃ、、、まぁ、そうなるわな
淡々と「今から親戚殺しに行くんちゃう?」
みたいな事を聞くけど
「ちょwww 何いってんの??www」
みたいな会話になる…



自分は自分の事をバカってわかってて無策で姉を病院へ連れて行こうと飛び込んでみたけど、


ちょっと無策すぎだったw


姉「そういえばさ、あんた子供できたんでしょーー! 子供つくるの早すぎだってのwww 写真見たよ。カワイイじゃんか(*´▽`*)」

とか普通の会話にシフトしていった。
いつもの優しいねーちゃんとの会話だ…




ねーちゃん、、、親戚とか殺しに行くわけないのに…




超悲しくなった、、、



何やってんだろう自分、、、




悲しすぎて
初めて姉の前でワーワー泣いた



優しいねーちゃんに
精神病院行こうとか変な事言っている自分が悲しすぎて…





そしたらねーちゃん。
そっと顔を近づけてきてこう言った






「えび、✕✕✕(何かの組織名っぽい)に監視されてるんでしょ?
分かってる。今は普通に会話してるフリをしておこう」




ぅぉぉおぉおおおぉ!?




4.助けて!お巡りさん!

一気にひいた。

いや、、、泣いてたけどさ

涙がヒュッって引っ込んだよ。
マジで。


ねーちゃん、何かの組織につけられているらしくて、今は命に係わるくらいヤバいみたい。
姉によると、母親も親戚もその組織のスパイらしい。


な、なるほど、、、それでママや親戚とかに殺されるって言ってたのねwww


いや「www」とかじゃないや

笑えねぇーーwww





ねーちゃんと色々と話し合った結果、組織に殺される前に警察へ相談しようって事になった

人生初めて「110」に電話しました (/・ω・)/ニョー


けっこう110番の人って淡々と相手してくれるんですよね。
で、現況を説明すると110番のみんなは


「あーー、身内のもめごとねーーー」

「警察って民事不介入なのよ。 もし姉さんが人を刺したりして傷害事件とかになったら動きますので、その時に再度おかけなおし下さい。」


そんなんばっかりwww
(たぶん、今の時代だとネットニュースとかで叩かれるからそんな事はないと思うけどねー)


110番の人が相手してくれないと、ねーちゃん焦る…
(変な組織に連れていかれる前に警察に助けてもらいたいから)


で、自分もかなり焦る…
(姉に変なブーストかかって親戚殺しにいかれたら困る)




なので

何回も何回も110番かけた(; ・`д・´)


姉と
「頑張って110番の人に助けてもらおう!!」
って一致団結してたww


昔っから姉と二人で何かに夢中になる事とかあったけど、今は警察に助けを求める事!!w



その日の携帯の発信履歴が「110」だらけ(;・∀・)



こんな事、あんまり経験できないっしょww





5.110番の人、キレる

ガチで何回も110番かけました!w
必死だったんでね💦

そしたら110番の人が


「そんなにお巡りさんと話がしたいならさ!最寄りの交番のお巡りさんとでも話しとけよ!うちらは暇じゃないんだよ!!!
繋いでやるからよ、最寄の交番教えろや!!」


って言ってきた!!


キタ!!

キタキタ!!!!

事前に交番に話しにいっててよかったーーー!!!



で、最寄の交番のお巡りさんと電話することになった。



お巡りさん「あ、朝に来た君だね。110番の人から聞いたよ。すぐにそっちに行くから住所教えて」



なにこのイケメン!!!




6.お巡りさん凄すぎ

すぐにパトカーが到着した。
お巡りさんとかに助けられた事ある人なら分かると思うけど、


”助けに来た警察官かっこよすぎ!”


うぉぉーーー ヒーローが助けに来てくれたーーー
感がはんぱないですw


警察官が助けに来た時の安心感の凄さはほんとスゴイw


ごっついお巡りさん3名が来てくれました。


しかも、姉の状況についてすぐに把握してくれたらしく、病院へ行くように説得までしてくれました。


姉は警察官の説得により、すぐに病院へ行くって事になりました。



お巡りさん、スペック高すぎwww
(どんだけ普段スゴイ仕事してんのさ…)



パトカーで精神病院へ行くか?と言われたのですが、近くに待機していた親戚が「さすがにそこまで迷惑をかけれない」って言ったので、親戚の車で精神病院へ向かった。



7.むちゃくちゃ怒られた

姉は重度の精神病だったらしい。

バスジャック事件ってのが昔にあったのだけど、そのレベル、、、いや、、、それ以上の患者だと言われた。
(バスの中で包丁で人刺した人レベルを超えるらしい)


そんな患者を身内が車に乗せて病院に連れてくるとか「自殺行為に等しい」ってすんごく怒られた(;'∀')


親戚の車で精神病院へ向かったのだけど、ハンドルを取られて自分もろとも皆殺そうとか平気でするレベルの精神状態だよ??
って怒られた。



あと、すごくコレ言われた



110番へ電話してでも連れてこい!!



いや、、、 むっちゃしたよ!
110番しましたよーー!
通信履歴が110番だらけになったもんww


でも刺されてからかけなおせって言われたww
って言ったら


そんな事あるかいボケーって怒られたww




8.この記事を読んでる人へ

もし、身内に精神を病んだ人がいるのであれば、早く、とにかく早く、助けてくれる施設へ連れて行ってあげて下さい。


身内を精神病院へ連れていくなんて…

って気持ちになると思うけど、それはエゴ。


また、自分の時のケースみたいに素人が連れていくと命に係わるので
警察や病院の人の話を聞いてちゃんとした対応をして下さい。


格差社会と言われる昨今では、プレッシャーを受けながら心を病んでいく人って沢山いると思います。
プレッシャーに耐えきれず崩壊する人も沢山いると思います。


そんな人達を「関わりたくないなぁー」って放置してもダメだし、ちゃんとケアできる立場にいるのであれば、ケアしなくちゃいけないです。


ケアする方もすごくしんどいですけどね…
人生全部もっていかれるくらいシンドイです。
でも、それが身内だったら。
貴方が最後まで味方になってあげて下さい。



これ、綺麗ごとですけどね。




精神病院も色んな薬の認可を待ちながら精神を病んだ人達をケアしてくれています。




最後に、「もう誰にも迷惑をかけたくない」といって自ら命を絶った姉に、お疲れ様との気持ちを込めて

このブログを締めくくらせてもらいます。








って、、、重いなぁ。。。

今回はw



ねーちゃんが死んだのはもう10年以上も前なので、過去の思い出ブログです!!


あと、精神病院さんにも色んなポリシーがあったり
色んな事件があったりとかで、そちらの情報もいつか発信できたらと思っておりますです(/・ω・)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?