見出し画像

スター降臨。

岐阜市にキムタクが来たらしい。
しかも信長様の格好で。

本来ならば、こういう場では「木村拓哉さん」ときちんとお名前を書く方が正しいと考えますが
そこはあえて「キムタク」と呼びたい。それくらいキムタクはキムタクなのだ。

「ぎふ信長まつり」は岐阜のまちづくりに貢献した織田信長公を称え、毎年岐阜市中心部で開催されるんだとか。
地元の人にとって岐阜の秋を象徴するするお祭りなんだね。 初めて知りました。

メインは織田信長公や斎藤道三公をはじめとした戦国武将および火縄銃鉄砲隊などで編成する
「信長公騎馬武者行列」
これがまたカッコイイ。
戦国武将好きなので、ぜひ一度見てみたいと思いました。

開催するだいぶ前から
各メディアでキムタクの出演や抽選の倍率、予想来場者の数などに注目が集まっていましたね。

このイベントの立役者は岐阜県知事だという記事を目にしました。
なんでも知事と伊藤英明さんが旧知の中で「信長まつり」にキムタクが来てくれたら盛り上がるという話に。
知事が伊藤さんに「誘ってみては?」と声をかけたそうな。
で、撮影現場で伊藤さんがキムタクを誘ったらOKが出たと。奇跡か!!

伊藤さんは岐阜市出身。
過去に信長役としてこのイベントに出演したことがあったらしい。
知事ナイスアシスト!海猿グッジョブ!
立役者である知事は当日コロナ感染で自宅待機中だったとか…悲しい。そしてお大事に。

夜のニュースを見るまでは
「そういや、キムタクの信長まつりはどうなったんだろう…」ぐらいの気持ちだったのですが
会場の盛り上がり具合と、キムタクの「出陣じゃぁぁぁぁぁ!」の映像を見て
「すげゑェェェェェ!!」と夫婦で叫びました。笑

やっぱりいくつになっても纏うオーラが違いますな。
キムタクはキムタクであるが故にキムタクなのであります。

うちにも黒縁メガネのキムタクが…おっと、誰か来たようだ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?