見出し画像

セル。

Excelのデータを円グラフに加工しています。
昨日の夜、やろうと思って寝ました。スミマセン。
セルはセルでもドラゴンボールのセルじゃないよ、って話なの。

さて。
このExcelというソフトにまだ慣れません。
…といっても、本格的に使い始めたのはここ数年なので、
まだまだExcelド素人です。

計算をしてくれる、
グラフをイイ感じに作ってくれる。
それだけではなく、他にもいろいろなスペックをお持ちのExcelさんです。

これから膨大な量のデータを一つひとつ円グラフ化していくことを考えると
気が遠くなりそうなので、現実逃避してブログを書いています。

しかし
データを見やすいようにグラフ化して、
整然と並べていくという作業自体は好きなので
フローに乗ったら逆にやり続けてしまうと思います。
ONとOFFの切り替えが下手な小動物です。笑

避けてばかりいては仕事が進まないので、
とりあえずExcelさんを開いてみます。

エクセルシオールカフェ!
ビックバンアタック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?