見出し画像

ギラギラ。

いやいや、何ですかね…連日のこの暑さ。
溶ける…。

電力ひっ迫とのことで、出来る限り節電には協力しようと思いますが
すみません、ちょっとだけエアコン付けさせてください。

日本全体が40℃の高熱だっていうのに
実家の祖母がエアコンも付けず
蒸し風呂のようなリビングで趣味の塗り絵をやっていました。

高齢の方は暑さ、寒さの感覚が分かりにくいそうですね。
うちの祖母も。

「あぁ…こうやって高齢の方は室内で熱中症になっていくんだな」と
リアルな現場を目の当たりにしました。
「暑くない」と言い張る祖母ですが、問答無用。エアコン稼働。

節電できるところは協力しよう。
そんなわけで
最近お風呂に入る時に照明を付けず「光るクラゲ」を投入しています。
もちろん防水仕様。

光り方が3種類くらいあって。
やんわり光るモードと
ピカピカ光るモードと
パリピみたいにギラギラ光るモードの3種類(語彙力&表現力。笑)

これがね、意外と良いのよ。
キャンドル系だと危ないけど、光るクラゲなら大丈夫。

癒し効果抜群…って言いたところだけど
我が子が常にギラギラモードでクラゲを光らせるもんだから
お風呂全体がクラブと化しています。

眩しき者たち。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?