見出し画像

クセってなんだろー。

今度ちょっとクセ強めの方とお仕事することになり、ソワソワしています笑。
いや…まだクセ強めだと決定したわけじゃないのよ🤔
 
ミーアさん、自分の感覚や直感を大事にしているので
基本的に先入観を与えられるのも、相手に与えてしまうのもあまり好きではありません。
 
もちろん情報ゼロだと困る時もあるから、気になったら周囲の意見を聞くし、自分でも調べる!
ビビリなんで「物事」に対しては慎重になるんだけど
個人的に「対人」に関しては情報ゼロの真っ新な感じで関わるのが良いと思ってて。(こう言いながら社交性はゼロなんだけどさ笑)

自分自身の感覚で相手がどういう人なのか開拓していくの、面白くないですか?
変なところで共通点があったり、意外な繋がりがあったり。
 
だから前情報で「あの人、クセ強めだから」って言われちゃうと、私の性格からして地雷踏まないように構えてしまう、たぶん。
そうなると本来するべきお話ができなくなる可能性大なのね。ビビリだから。
 
きっと教えてくれた方は、クセすごの方と共演した際に苦い経験をなさったのでしょう。
私がその二の舞にならないようアドバイス的な感じで教えてくれていることも理解しています。その気持ちには感謝です、もちろん。
話を聞きながら「そうなんですね、なるほど」の一点張りで、同意も否定もせずその場をあとにしたんだけど…。
一周回って冷静になったら
「それってあなたの感想ですよね?」って、ネットのあの人みたいになっちゃって笑。
 
たしかにその方とクセすごさんは合わなかったかもしれない。
だけど私と合うか合わないかは、また別の問題よね~って🤔
 
…ということで、平和に仕事ができることを願いますが
何かあった際には「クセがすごいんじゃぁぁぁ~!」って千鳥ノブみたいに叫ぶことにします笑。
 
でも、何をもって「クセすご認定」されているのか。
その基準も人によって全然違うじゃない?
だから本当のところは分からないよねぇぇぇ。
考えただけでソワソワしますが、その場の流れに任せることに決めました。
 
その話を旦那さまにしたら「俺を超えるクセすご案件なんて無いでしょ笑」と一蹴されました笑。
 
たしかに。
私の周りには旦那さまをはじめ、感謝好きのあんな人や隠れ変態のこんな人。むしろマニアックなクセすご人間しかいませんでした🤣笑

周囲からいろいろご心配いただいて本当に有難い。
皆さん、たぶん大丈夫しん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?