見出し画像

夜と深夜のあいだに。

普段、深夜のファミレス利用は皆無なんだけど
「ゆっくり話すには家事がぜんぶ終わってからの方が良い」という友だちのリクエストに合わせた結果
家族と共に自分たちも夕飯を済ませ、子どもたちだけお風呂に入れ、なんとなく寝かせる準備が整った21時からの開演に相成りました笑。
 
DOINAKAだからこの時間からの開演だと、カフェやおしゃれ系飲食店はラストオーダーの時間なのよね笑。
だからファミレスしかなくて。
 
「こんな遅い時間に人いないだろ~」とか思ってたら
そこしか営業しているお店がないから逆に混む、という笑。
そんなこんなで結構、賑わっていました。
 
「さすがに0時を回ったら人も少なくなるだろう~」とか思ってたけど、意外と人って減らないのよね笑。
3テーブルくらいを占拠する若者の集団とか、机に突っ伏して寝始めるおじさんとか、別れ話でもしてるんかい!?ってくらい無言のカップルとか。
利用者の情報量が多くて、なかなかに面白かったです。
 
その子とは普段、家族ぐるみで遊ぶことが多くて。
というのも、彼女のご主人は私の中学の同級生なのよね。
そして我が家の旦那さまとアチラの旦那さまは高校の同級生。
なんだか不思議なご縁です。
 
数年前にみんなでキャンプに行った時、子どもも大人もみんな疲れて早い時間から寝てしまったことがあって。
私と彼女だけがお目めパッチリ笑。
「まだ寝ないなら、2人で呑み直すか~!」って。
 
お酒を呑みながら2~3時間くらい語ったのかな。
最初はお互いの子育ての話や近況が中心だったんだけど、話がどんどん展開して。
最終的に彼女のこれまでの生い立ちや家族の話などDeepな世界に突入。
いつも明るくて、気さくなイメージがあったんだけど、結婚するまでの人生でいろいろ苦労してきたことをその時に知りました。
 
それまで会う時は同級生でもあるご主人を介して、家族みんなで、というパターンが多かったんだけど
あの語り合ったキャンプの夜を機に、彼女と2人で出かけたり会ったりするようになりました。
 
大人になってから知り合ったけど、今では「あれ?学生時代からの友だちだっけ!?」くらいのテンションで遊んでいます。
こんなご縁もあるんですね。
 
ということで
夜遅めに集合したファミレスですが、語ることが多すぎました。
一応、話が一段落するたびに「そろそろ帰らんとね~」という言葉をお互い口にするのですが…帰る気ないよね!😂
結局ファミレスを出たのは深夜2時でした🤣笑。
若い頃を振り返っても、こんな遅い時間までファミレスいたことほとんど無いってば🤣
 
若い時と違って、翌日にも引きずる疲れとお顔のくすみ😂笑。
あの頃とは違うのね…笑。
 
♪あの時には~ 戻れない~ 誤ちさえ~ 戻せない~♪
LUNA SEAもそう言ってる笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?