見出し画像

グッバイ、おしるこ。

年末から「耳が痛い」と訴えていた長女。
年明け早々から耳鼻科に通院する日々が続いています。

今年、長女の引いたおみくじには
「健康:耳鼻科系の疾患に注意せよ」ってピンポイントで書いてあって。

診察の結果、特に異常は見つからず。
鼻水も出ていたので、そのせいかな…と。
とりあえず何もなくてフォッとしています。

年末、最後の通院日。
通り道にある自販機でおしるこ缶を買ってあげたんです。
初めてのおしるこ缶は美味だったらしく。
時々、思い出しては「おしるこ」と話していました。

昨日もその自販機の前を通るとき「おしるこ~♪」と嬉しそうに駆けていった長女。
しかし、様子がおかしい。
下がり眉になっている。

どうしたのかと思って近づいたところ、自販機からおしるこ缶が消えているではないか!!
おしるこ缶があった場所にはコーヒー!!

商品の入れ替えですか?
他のラインナップは変わっていない気がしたけど、1つだけ入れ替えとかあるんですか…?

おしるこの自販機の"あったかい"押すたび
心に灯がともる生活から一転、
揺れる 廻る 振れる 切ない気持ちで帰路につきました。

帰宅後、家にあった小豆缶でおしるこ作りました。
美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?