見出し画像

最近のあれこれ。

我が子が「ただいま」を言う前に「陸上の大会に出たい!!」と玄関で叫びながら帰宅しました。
「なんのこっちゃ!?」と困惑する母に1枚のプリントを手渡してきました。
そこには地元で開催される陸上の大会の選手を募集すると書いてありました。なるほど。
 
次女はやる気満々。長女はちょっと渋り。
理由を聞いたところ、練習日が月・火・木・金でそのうち3つが習い事と重なっていることを気にしていたようです。
習い事に関しては先生に事情を話せば振替とかで何とかしてくれるって話。
そしたら長女も「やってみる」と言い始めました。
 
私は昔から運動とは無縁の文化部だったので、こういう大会のことはよく分からないのですが、やりたいことはやってみようって話。
校長先生宛に同意書を書かなければいけないとのことなので、さっそく書いて持たせました。
練習は来週から始まります。忙しくなりそうです。
 
仲良しご近所さんが年内に海外転勤でアメリカに行ってしまいます。
パパは今月末から一足先に渡米するそうで、大きなトラックが1日中お家の前に停まっていました。荷物の搬出かな。
引っ越してきて数年間でしたが、とても仲良くしてくださったファミリーなので淋しいです。
出会いがあれば別れもある…って分かってはいるけど、淋しいものは淋しいです。
でも、ずっと憧れだったアメリカ行きとのことなのでこれまでの感謝と応援の気持ちを込めて送り出してあげたいなって思います。
 
今日も朝の散歩に繰り出しました。今日は湿気が多く、息を吸ってもなんだか上手く肺に空気が入ってこないようなそんな息苦しさを感じました。
15分程度の短い散歩ですが朝、低血圧でボーッとしていることが多い私にしては上出来です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?