見出し画像

超現実的お約束。

昨日、打ち合わせのお約束をしていたオジサマがいたのですが
予定時刻の10:30を過ぎても来ない。
いつも到着する少し前に「今から伺います」ときちんと連絡をくださる方なのに。
今日に限って連絡がない。
 
そんな日もあるよね、って特に気にせず。
お部屋をお掃除して、お茶の用意をして、お出迎えの準備万端。
 
シカティ。
待てど暮らせど来ぬ…(ノД`)・゜・。
旦那さまも「来ないねぇ、電話してみる?」とか言い始めて。
いつもきちんとお約束を守ってくれて、遅刻とは無縁のオジサマ。
そう、信頼度高し。
 
でも、思ったんです。
もしや、これはオジサマではなくて、旦那さまのミスなのでは…と。
これまでも日時の間違いで重ねた前科は数知れず。
そう、信頼度低し。
 
というわけで、お約束を交わした日のメッセージを振り返ってみました。
ちなみに、やり取りしたのは旦那さまです。
【誤】4/18 10:30~
【正】5/18 10:30~
 
…お分かりいただけただろうか。
1ヶ月もズレとるやんけ!!🤣
そりゃ来ないわ!!🤣
 
しかも5/18って土曜日やん。(←基本、子どもたちの学校に合わせて土日は仕事しない派)
速攻でリスケですよ、リスケ。
 
何も悪いことしていないオジサマの信頼度がダダ下がりするところでした。危なっ笑。
ほんまに、そういうとこやぞ!
 
まぁ、結果オーライで部屋は掃除されてキレイになったし
用意したお茶は午後のティータイムに美味しくいただきました。
 
数分前に「来ないね、電話してみる?」とか言っていたのは一体、誰なのか。
思い込みって怖い(;゚Д゚)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?