20200213_東京タラレバ娘_

東京タラレバ娘。

東京タラレバ娘。

健康な生活はお口の中から!ということで現在、歯医者さんに通っているミーアキャットです。
待合室に置いてある漫画「東京タラレバ娘」を通院のたびに少しずつ読むのが密かな楽しみ。

アラサー独身3人娘が恋に仕事に人生に奮闘する話。
…という説明がちゃんと合っているか分かりませんが、以前この漫画を読んだ友人が「自分に当てはまりすぎて吐き気がする」と言っておりました。どうやら彼女には刺激が強すぎたようです…。

主人公たちは「東京オリンピックが開幕するころ私たちはきっと結婚しているはず」とか。
「あの時のプロポーズを断っていなかったら」とか。
「あの時、あの人と結婚していれば」とか。

○○だったら、○○していれば、と延々に過去の行動を振り返って落ち込んだり、暴走したり、ハイテンションになったり。
まだ最後まで読んでいないから先の展開が分からないけど、漫画の前半はこんな感じです。

そこに追い打ちをかけるようにイケメン金髪モデルが辛辣な言葉を3人にぶつけるんだよぉ。
見てて痛い。痛すぎる。読んでるこちらも泣きたくなる。

しかし…この漫画なかなか鋭いところを突いてくる。作者、恐るべし。

読んでいる途中で美人歯科衛生士に呼ばれてしまったので、本日はここまで。
とりあえず次に来院した際「あれ?前回はどこまで読んだっけ?」と毎回、分からなくなってしまう現象を何とかしたい。

漫画は昔から大好きです。
できれば自室にズラーッと並べたい。しかし、スペース確保問題が立ちはだかる現実。

結婚する時に少し片付けてしまったけれど、
「るろうに剣心~明治剣客浪漫譚~」
「花ざかりの君たちへ」
「タッチ」は今でもたまに読み返す大好きな漫画です。他にもいろいろあるけど書ききれない。

noteでもマンガを投稿してる方がたくさんいらっしゃいますね。それを読むのが楽しみ。
このブログを始めて世界が広がりました。

「知らない世界」を知るって面白い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?