見出し画像

飛んでイスタンブール。

この時期、
歩いていると顔に向かっていろんな虫が飛んでくるのであります。

顔をめがけて飛んでくるのは、
バタコさんが投げるアンパンマンの新しい顔であってほしい。
元気100倍!アンパンマン!

バタコさんはどんな過酷な状況下でも完璧なコントロールで顔を投げるから凄い。

時々、失敗することもあるけれど、
なんやかんやで仲間がカバーに入ってくれるから、
結果、アンパンマンは新しい顔でいつも清潔。

ちなみに交換した使用済みの顔は
新しい顔と交換する際、消えてなくなるシステムだと聞いたことがあります。
本当ですか?

確かに
ものすごい勢いでグルルルルーン!!って飛んで行く顔…。
どうなってるんだろう。

昨日も結構、大きめ虫が私の顔ギリギリのところをかわしていきました。
昆虫たちの間で、
どれだけ人間の顔に接近できるか、という生死をかけたゲームが展開されているに違いない🙄

昔は虫、平気だったけど今はダメ…。
姿を確認したあと、
脳の中で瞬時に
「掴める虫」と「掴めない虫」と「掴みたくない虫」に分類されます。

よくよく考えるとすごいフォルムしてるよね…って思うようになってから
なんかダメですね、虫さんは。

でも「おかあさんといっしょ」で放送されていた「はらぺこカマキリ」の歌は大好きです。
作詞は「昆虫すごいぜ!」でお馴染みの香川照之さん。
溢れるカマキリ愛。

いつもお腹がすいているカマキリ。
アリ・ハチ・セミを見つけて食べようとするけど
それぞれの昆虫のすごさを知っているから、やっぱり食べられない…という歌。
ノリノリで聴きながら昆虫の勉強もできちゃうという神曲。

そろそろ夏休みだから「昆虫すごいぜ!」の放送に期待。
香川照之さんが手がけた昆虫モチーフの子ども服も可愛いですぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?