見出し画像

吸い込まれて。2020晩秋。

郵便局で用事を済ませた帰り、気分転換にいつもと違うルートで帰宅していたところ、遠くに「営業中」というのぼりを掲げたお店を見つけました。

近所だけど、知らない。
お店なの!?
これは行くっきゃない!!

…というわけで、お店に近づいて行くと、ご近所のオバちゃまが吸い込まれるように次々と入って行くではありませんか。
この店はオバちゃまブラックホールか!?こんなところに宇宙空間。
ミーアキャットもその流れに乗って、オバちゃまブラックホールに突入。

なんとそこは老舗のおかき屋さんでした。知らなかった。
三畳ほどの店内にはてんこ盛り盛りのおかき。天井近くまで積み上げられたおかき。
おかきの雪崩が起きたら大変だよ、ってくらい積み上げられていました。圧巻。

しかも味のバリエーションが半端ない。
定番の塩や醤油だけでなく、ブラックペッパーやチーズ、はちみつ、ゆず、塩レモンなど迷う程のラインナップ。こりゃ凄い。テンション上がる。

そして、こういうお店お決まりの「◯個で○○円!」的な売り方。良いですね。つい買っちゃいますね。
えぇ、私も買いましたとも。笑

あとこれもお決まりの「欠けたおかき」の低価格販売。
壊れていても味は同じだもんね。お得感ある♪こちらもしっかり買った。笑
美味しかった。

「結果:オバちゃまブラックホールには黙って吸い込まれるべし。」

百戦錬磨の人生の先輩方はおかきを私の倍以上買っておられました。さすがです。
アメちゃんの代わりにご近所に配るも良し、孫や子どもが来た時に出すも良し、旦那さまのおつまみにも良し、録画したドラマを見ながら自分が食しても良し。

おかき万能や。また行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?