見出し画像

神の子。

最近、次女が「ママー、ママー」と甘えん坊です。
先日も自分から私の実家に泊まると言い出したにも関わらず、私が帰ったあと「ママ…」と涙ぐんでいたと長女から報告を受けました笑。
 
でも本当は長女も甘えたい願望があることを知っています。
長女はとても我慢強い子です。だから無理しすぎないかいつも見守っています。
次女が昼寝をしているときに抱っこしたり、長女が「ママー」と来たら相手をしたりしています。
 
でも先日、ママに甘えるタイミングを見失ったのか自らタオルケットに包まり、旦那さまに抱っこされていました笑。
その姿は産まれた時のまま。
 
すやすや~と穏やかな寝息が聞こえてくるような神々しい雰囲気を漂わせ、満足そうに抱っこされていました。長女ご満悦。
シカティ、実は長女よりも抱っこしている旦那さまの方が嬉しそうだったことを妻は見逃しておりませぬぞ笑。
 
ひとしきりパパに甘えたら、寝るときは「ママー」と。
臨機応変に使い分けておりますな。良き。
 
夏休み後半、ちょっと疲れが出てきたのかもしれません。
心も身体も大きくなったから、小さい頃のような甘え方もしなくなったし、ワガママもあんまり言わなくなりました。
でもまだまだ甘えたい願望は残っている長女です。(でも、それを同級生に見られるのは恥ずかしいらしい笑。)
 
一方の次女はお構いなし。
学校のボランティアで気配を隠して作業していてもどこからともなく「ママー!!!」現れ、抱きついてきます笑。もちろんパパのことも大好きです。
 
夏休み後半は親戚のおばちゃんにもらったお小遣いで駄菓子を買いに行くらしい。
全国の親御さん!!夏休みラストスパート!!頑張りましょー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?