見出し画像

ロマンティックあげるよ。

ロマンティックあげるよ。

真夏のような気温になったかと思えば急に寒くなったり。突然、激しい雨が降ったり。
昨日も「雨が降らないうちに公園に行こう!」と意気込んで玄関を出た瞬間、豪雨。笑
雨だけに予定が全て水に流れました…。
この時期の天候は不安定ですね。着るものにも悩みます。

雨の日って異様に眠くなりませんか?特にシトシト降る雨。
雨が降ると気圧が低くなるから、副交感神経が優位になるそうで。

副交感神経の作用で体がリラックスモードに突入。その結果、眠気に襲われるそうな。
なるほど。科学的に証明されているのね。
確かに、赤ちゃんも雨や曇りの日によく眠る気がします。

雨が続くと洗濯物も乾かないし、散歩も出来ないし、なんとなく気分がどんより。
そういう日は無理せず、開き直ってのんびり。

雨といえばドラゴンボールのエンディングで流れていた「ロマンティックあげるよ」
エンディングの映像はブルマが家の中から雨の様子を眺めているシーンから始まります。ブルマが窓を眺める時の切ない表情とか、窓をつたう雨の感じとかすごく好きで。

オープニングの「つかもうぜ!」的な流れも元気があって良いけれど。
この大人可愛いブルマも好きなのであります。
アニメのエンディングって隠れた名曲が多いですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?