見出し画像

キャパシティー。シムシティー。

誕生日に自転車を買ってもらったので、
そこらへんにヒョイっと出かけるときは大抵、自転車です。

歩くにはしんどいけど、車だと面倒。笑
そんなワガママな私の思いにも応えてくれる機動力の高さ。

そんなわけで、先日もお気に入りの自転車でお買い物。
この間、発掘してきた天然石をアクセサリーに加工するため100均に。

困った時の100円均一。まずはココに探しに行きます。
100均って楽しいですよね。行くたびにいろんなもの見つけちゃう。
そんでもって、予定外のモノを買ってしまう。
今回もキッチン用のザル(大きめのやつ)を購入。

アクセサリーの材料とザルを自転車のカゴに乗せ、帰宅!
しかし、その途中でクリスマスのお菓子を買い忘れていたことに気付いた!

そうなんです、
我が子は毎年、サンタさんから届くクリスマスのお菓子を楽しみにしていて。

しかも可愛らしいクリスマスブーツじゃなくて、袋詰め。笑
クリスマス仕様の大袋に詰め込まれたお菓子たち。

子どもがちょうど良く抱えられる大きさ。
袋いっぱいのお菓子は子どもに妙な特別感を与えるらしい。

マズイ、買うの忘れてた!
ルートを変更し、近所のスーパーへ。

しかし、小さなブーツしか残ってない。
違う、違う、
そうじゃ、そうじゃない。

2軒目のスーパーへ。
あった!!
しかもラスト2個!!ギリギリchop!!

無事、購入したのであります。
が!今日は自転車。

カゴには大きめのザル。
手には大袋2つ。

仕方なく自転車のハンドルの両サイドに大袋をぶら下げて帰宅しました。
自転車の両サイドに荷物なんて学生以来。
坂道きつかった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?