見出し画像

倦怠期でケンタッキー。

私の周囲には一線を越えて、超現実世界に片足どころか両足バッチリ浸かっている方々が多く、感覚がおかしくなりかけています。
その感覚でご近所や学校のママたちの輪の中に突っ込んだら
絶対に浮いてしまう自信があるので、普段はノーマルを装っています笑。
 
そうそう、近所に住む先輩方とボランティアをご一緒したんだけど
もうみなさんお子さんが大きくなられて。
それぞれ立派なお子さんに育ったっていう話を「ふむふむ。」と聞きながら作業。
 
「あの頃が懐かしいわー」「小さい頃は可愛かったわー」と先輩方がそれぞれ我が子の回想モードへと突入。
そしたら、そのうちの1人が
「子どもが大きくなったらね、旦那となんて喋ることないし、関わることもないし、倦怠期よ!倦怠期!笑」と笑いながら話していました。
 
えー…っと、うちの旦那さまは毎日在宅なんです~
孔子もとい公私を共にしているので24時間ほぼひとつ屋根の下です~
亭主元気で(留守ではなく)在宅です~!はい~!
 
…と、やす子のように明るくは言えず「そうなんですか!勉強になります!」と相槌を打って帰宅しました笑。
 
帰宅後、そのことを旦那さまに話したら旦那さまのコミュニティでも同じような話が出たんだってさ。
そりゃ、夫婦だもの。いろいろあるよね。
長年、連れ添えばそれぞれの立場から言いたいこともありますわな。
 
なんて思いながら…。
所用があってミスターセンクスにメッセージした時にその話をしてみました。
そしたら「倦怠期にケンタッキーでもKUTTOKE!」と有難い返信が笑。
 
倦怠期ではないのですが、ケンタッキーは美味しいので頂くことにします。
そんな雨の月曜日です。

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,162件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?