見出し画像

5分前行動。

「5分前行動」は令和の小学生にもちゃんと周知されています。
授業が始まる5分前には席について、次の授業の準備をするんだってさ。
時間に余裕をもって行動するのは良いことですよね。
 
でも先日、別の意味で「5分前行動」を実行している方を発見してしまいました…
そう!ウチの旦那さまです笑。
旦那さまは仕事柄、いろいろな方とお話させていただく機会が多いです。
お話をきちんと把握するために、事前に相手の情報や詳細を確認するのも大事なわけです。
 
旦那さまも一応ね、一応は確認するんですよ。
でもその確認時間が打ち合わせの5分前。
MajiでShiraberu5分前ってやつですよ笑。
 
ボーダーのTシャツの裾からおへそはのぞいていないのですが
しかめ顔のミーアの背中をすり抜けて
毎回そんな感じですよ笑。
 
もちろん突然、連絡が来てお話を伺うこともあるから、相手の詳細が何も分からない状態で対応することもあります。
シカティ、日数的に余裕があっても「MajiでShiraberu5分前」なんだよね笑。
 
スケジュールによっては忙しすぎて事前にお相手の状況を把握できない時もあるのは事実。
気になって何回か本人にも伝えたことがあるんだけど
「大丈夫っしょー!ふぉっちょこ!」と意味不明の返答をされました笑。
最近「ふぉっちょこ」という謎の言語を発することにハマっているようです。
 
日常生活でちょいちょい新しい言語を生み出しがちなので、こちらの対応力が求められます笑。
如何に華麗にスルーするか。そこが最大のポイントです笑。
 
旦那さまの生態をご存知の方は納得していただけると思うのですが、真面目な時とそうじゃない時の振り幅がとにかくエグイ笑。
最近はしんどい時は「今、しんどい」というオーラを全開にするようにしています笑。
 
なにはともあれ
瀬戸内寂聴さんのような広い心で受け止める必要がありそうです。
ふぉっちょこ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?