見出し画像

クリプレ事情。

我が子はこの時期、サンタクロースを待ち焦がれています。
クリスマスプレゼントを届けてほしいからこの時期だけイイ子になります。笑

夜空に向かって「サンタさん、ウチの上を通過しないでください。絶対ウチに寄ってください。」と手を合わせてお願いしています。
その姿は毎年ちょっと可愛い。

24日の夜は空に向かって「サンタさーん!!ちゃんと寝まーす!!」と報告してる。
それもまた可愛い。

我が子の凄いところは「サンタさんが選んだプレゼントなら何でもいいの」と話すところです。
11月中旬くらいからジワジワ探りを入れるのですが、返ってくる答えはいつも「サンタさんが選んだプレゼントがいい」です。
親としては我が子に「絶対に○○が欲しい!!」と言われ、プレッシャーを抱えながら探し回る必要がないので助かるのですが、これはこれで困る。

我が家の超現実旦那さまサンタに全てを任せると、現実を覆すとんでもない物を枕元に置く可能性があるので、赤鼻のトナカイ…ではなく、鼻炎で鼻の赤いミーアキャットが仲介に入ります。笑

最近はネットで買うことが多いのですが、問題は保管場所。
狭い我が家。物が置けるスペースは限られています。クリスマスの夜まで隠し通せるか。
既に戦いは始まっている…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?