見出し画像

チキンにキチンと感謝。

「誕生日に何か食べたいものあるかい?」という旦那さまからの質問に
「ケーキとケンタッキー」という小学生のような回答をした小動物。

先週末にケンタッキーを食べるッキー満々だったのですが、
その前日、旦那さま実家でお昼に美味しい唐揚げを頂きまして。

しかも、その夜も鶏の半身揚げを頂きまして。
流石に3連続チキンは身体的にも年齢的にも健康的にも気になるところ。

…と、いうわけでケンタッキーは延期ッキーにしました。
ごめんよ、カーネル・サンダース。

今年はお気に入りのカフェのケーキをホール買いしました。
お食事も最高なら、デザートも最高なカフェでして。
さらに、オーナーの人柄と料理の腕も最高です。

我が家では
記念日や誕生日など特別な日に利用させてもらっています。

オーナーが1人で店を切り盛りしていて、
ケーキの注文が殺到すると忙しくなってしまうという理由から
大々的にホール売りはしていないようです。

あと、パティシエじゃないから
ケーキ屋さんみたいなクオリティの高い要望には応えられないこともあります、って話していました。

この味をお家でも食べたい。
ダメ元でオーナーにお願いしたら、二つ返事で了承してくれました。

オーナーの奥様が写真付きのメッセージを送ってくださり、丁寧に説明してくれました。有難い。

私がお願いしたのはイチゴがたくさん乗ったチーズケーキをベースにしたタイプ。
濃厚なレアチーズの生地が甘すぎなくて食べやすい。
土台のクッキー部分にしみ込んだコーヒーが良いアクセントに。
大・大・大満足のケーキでした。美味しかった♪

いつも秋に健康診断があるんだけど、
誕生日が秋だから、この時期はいつも体重割増になっちゃう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?