見出し画像

ビーテレ。

テレビ番組の収録に参加してきました。
出演するのは私ではなく、我が子たち。
 
エキストラ的な出演。いくつかある出演候補の中から我が子のチームが選ばれたらしく、習い事のお友だちと参加してきました。
 
そのお知らせは突然に。
習い事の先生から数週間前に一言だけ「テレビの収録に参加します」というメッセージが届いたきり、当日まで詳細不明。
番組名はおろか、誰が来るのか、どこで撮影するのか、どんな内容なのか謎。
しかも収録場所の詳細が来たのは集合時間の数時間前。
なので、私は今回の収録を「ミステリーツアー」と呼んでいました笑。
 
何が起こるか分からないまま身体だけが指定された場所に連れて行かれる…。これはまさにミステリーツアー。
最後まで「ドッキリなんじゃないの!?」と疑うミーアファミリー。笑
 
結果、ドッキリではなくガチの撮影でした。
現場には元気な子どもたちが50名ほど。ワイワイガヤガヤ賑やかでした。
 
スタッフから約束事や注意事項を聞いたのち、タレントさん登場!
詳細は書けないのですが、誰もが知っている女性芸人と大食いタレントさんでした。
子どもよりも観覧している保護者の方が大興奮。笑
 
撮影の準備が整うまでの繋ぎ&子どもたちとの親睦を深めるという名目で、女性芸人の方が小一時間近く子どもたちと遊んでくれました。
ショートコントに子どもたちは大ウケ!
決して素材として使われることはないであろうこの空き時間。
それでも全力で楽しませてくれる姿勢にますます高感度が上がりました。
 
長年の芸能生活で培われた強メンタル。そしてマイクなしでも通る声。
1つひとつの動作や言動に「目の前の人を楽しませたい」という情熱が込められていました。
ましてや相手は何が飛び出すか分からない小学生50名。怖いってもんじゃないよね。
それを華麗にかわしたり、受け止めたり、緩急が上手でした。
これぞプロフェッショナル。間近で良い仕事を見せていただきました。
 
最後まで収録を見守りましたが、どの部分をどう使って、どんな番組になるのか全く分かりませんでした笑。
どうやらミステリーツアーは放送日まで継続のようです笑。
 
本当は予定があって。
収録参加は厳しいかも…と先生に事前にご相談したところ
「お宅のお子さん、盛り上げ役に必須だからどうしても出てほしい!」と懇願された笑。
それに加えて、先約のミスターセンクスとBちゃんが快く予定変更に応じてくれて。誠にセンクス!
 
外では恥ずかしがり屋で有名な我が子が
チームの「盛り上げ役」だということに衝撃を隠せないミーアです笑。
家では芸人のような振る舞いだからなんとなく想像はつくけども。
あなたたち、他所でもやってたのね…笑。(お見せできない芸多数。)
 
子どもって、親の見ていないところで何しているか分かりませんよね😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?