見出し画像

うむ!!

先週末に「鬼滅の刃・無限列車編」が放送されました。
張りきって録画予約。

当日の朝から「今日は寝ない!煉獄さんを最後まで観るぅぅぅ!」と宣言していた我が子たち。

しかし、
開始40分で長女・爆睡。
開始50分で次女・爆睡。

よもやよもやだ。

劇場にも観に行ったのですが、
クライマックスの良いところで
次女がポップコーンをド派手にぶちまける、というアクシデントが発生。

煉獄さんの前に宇随さんが登場する、という事態になり、
母の涙は引っ込みました🙄
無限列車、一瞬だけ下車。

今回はバッチリ乗車できましたよ。
ラストの煉獄さんに涙ポロポロ。

個人的には煉獄家のシーン、
特に煉獄さんのお母さんとのやりとりが心に刺さる。

我が子に対して、こんなに真っ直ぐで、正直で、強い母でいられるだろうか。
煉獄瑠火って名前もカッコイイ。
心を燃やせ。
私も私の責務を全うしよう。

10月からだと思っていた遊郭編は、なんと12月から。
秋からは煉獄さんのエピソードを放送するそうで。
これは熱い。

ここ2~3年でやっと単行本の7巻あたりってことよね。
最終決戦まで徐々に映像化していくとしたら
あと数年、いやそれ以上かかるのか!?

まだまだ終わらない鬼滅の刃旋風。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?